ふかわりょう、ツナマヨおにぎり未経験を告白 まさかの理由に衝撃走る

『5時に夢中!』でふかわりょうがツナマヨ未経験を告白。その理由は…

エンタメ

2020/06/30 05:30

おにぎり
(y-studio/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

タレントのふかわりょうが29日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。ツナマヨおにぎりを食べたことがないと明かし、驚きの声があがっている。



 

■ツナマヨおにぎりは革命だった?

番組では、コンビニで初めて食べて感動したものについてトークを展開。一般回答の「ツナマヨおにぎり」「ピザまん」「味が付いたゆで卵」「からあげくん」などを紹介すると、タレントのマツコ・デラックスは「ツナマヨのおにぎりって革命だったわよね」と当時を振り返る。

その後、視聴者からもツナマヨに関するメールが届くと、マツコは「誰なんだろう。ツナマヨを始めた人。本当に凄い」とベタ褒めしていた。


関連記事:安達祐実が作った“大人用”のおにぎり 「ゴクリ…」「参考になる」

 

■ツナマヨ未経験に衝撃走る

すると突然、ふかわが「ちなみに私、まだツナマヨおにぎりをいただいたことがない…」と告白し、スタジオは騒然。フリーアナウンサーの大橋未歩が「え、本当ですか!?」と聞くと、ふかわは「ツナが好きすぎて、逆に…」と理由を明かし、大橋は「え〜嘘!?」とさらにびっくり。マツコも「…そう」となんともいえないリアクションをしていた。

出演者らも驚いたふかわのツナマヨ未経験に、SNS上でも「食べたことない!?」「ビビる」「好きすぎて食べたことないって衝撃だよ」といった声が続出している。


■好きなおにぎりの具は…

ふかわの発言に出演者やSNSでも驚きの声があがったが、それほど多くの人にとってツナマヨは当たり前の存在になっているのだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「好きなおにぎりの具」について調査したところ、1位は約3割とダントツで「鮭」、「ツナマヨ」は2位にランクインするほどの人気ぶりだ。そして、「梅干し」「明太子」「昆布」と続き、6位は「たらこ」、7位は「おかか」となっている。

おにぎりの好きな具

ツナが好きすぎるがあまり、ツナマヨは食べたことがないというふかわ。もしかすると、「マヨネーズは邪道」と考えているのかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコ、自宅で楽しく過ごす方法を告白 「おすすめはしないですけど…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)