無印良品、絞って使うエコバッグ オシャレで大容量だが使い勝手は…
無印良品の『絞るだけで包めるポケッタブルバッグ』をレビュー。大容量で頼もしい一方、シチュエーションを選びそう。
■肩がけ時は要注意
ちなみに、肩にかけるとこんな感じ。先ほどのペットボトルでは重くて肩にかけるのは難しかったため、ぬいぐるみを2つほど入れて撮影。
大容量を包むことはできるものの、肩がけで持ち運びするというのはあまり向いていないと感じた。もしも、多めの買い物をするときには気を付けてほしい。
包む量が少なすぎるとくしゃっとした形になるため、バッグの見た目が気になるという人もいるかもしれない。また、収納用の袋にしまうのがやや難しいので、その点も注意してほしい。
関連記事:無印良品、夏にぴったりな無料サービスを開始 「本当に助かる!」
■オシャレで機能的だが…
無印良品らしい無駄のないデザインでありながら、大容量にも対応した機能性を持っている『絞るだけで包めるポケッタブルバッグ』。しかし、使うシチュエーションを少し選ぶため、メインのバッグというよりは、サブで持っておくというのが無難かもしれない。
・合わせて読みたい→無印良品、マスクを洗う時に絶対欲しいアイテム 350円で永久に使える
(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一)