弘中綾香アナ、爆問・太田の真剣なアドバイスに驚き 「初めてじゃないですか?」

『太田伯山』で爆笑問題・太田光が緊張解消方法を熱弁して…

2020/07/09 19:00


太田光

爆笑問題・太田光と講談師・神田伯山が悩みに対して持論を展開するバラエティ番組『太田伯山 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)が8日深夜に放送。

ゲストのアンガールズ・田中卓志の「新ネタ披露が緊張する」悩みに太田がこれまでになく真摯に答え、番組アシスタントのテレビ朝日・弘中綾香アナを驚かせた。



 

◼田中は緊張する

芸歴20年を迎え、緊張する機会も減ってきたという田中。しかし未だに「新ネタを卸す際はめちゃくちゃ緊張してしまう」と悩みを打ち明け、太田と伯山に「芸人として緊張にどう向き合っているか?」と質問する。

田中は本番前、落ち着かず楽屋内をウロウロ歩いて緊張を誤魔化そうとしているようで、「緊張を解消する方法が何回考えてもわからない」と明かした。


関連記事:弘中綾香アナの辛辣な本音に和牛・川西ショック 「それなら友達連れてこい!」

 

◼身体を動かす

すると、太田は「新ネタは確実に緊張する」と共感。スポーツ選手と同様に「本番前に軽くジャンプを繰り返して体をほぐす。あらゆる準備運動をする」と明かし、「そうすると緊張が下に落ちていく」と解説する。

田中は「俺だけかと思っていた。太田さんですらそういうことをやってたって聞けたのが緊張を解すことになりそう」と精神的に楽になったという。

さらに伝統芸能の名人やビートたけし、越路吹雪らスターでさえ本番前はガチガチに緊張していたと太田と伯山は主張。「緊張してるときのほうが良い出来になる」と緊張せずに舞台に立つべきではないと分析した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼弘中アナが驚き
爆笑問題太田光田中卓志アンガールズ神田伯山弘中綾香アナ太田伯山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング