銀シャリ橋本、自粛中のリアルすぎる生活明かし相方も絶句 「寂しいな…」

お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直と鰻和弘が、14日開催の「統一QR『JPQR』普及事業広報大使任命式」で、外出自粛期間中を振り返った。

2020/07/14 14:30


銀シャリ

お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直鰻和弘が、14日開催の「統一QR『JPQR』普及事業広報大使任命式」に登場。新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛期間中の過ごし方などを明かした。


画像をもっと見る

■銀シャリは「6.5世代」?

昨年に引き続き大使に任命された2人。橋本は「第7世代の躍進がある中、前回に引き続き選んでもらい、我々第6.5世代の跳躍を感じる」と喜ぶ。

新たなQRコードの普及を訴えるイベントとあり、「コンビニやスーパーのコントとかで、QRを読み取るくだりを入れてみたい」とも続け、大使としての使命感に燃えており、「(総務省主催のイベントということで)国民的芸人としての自覚がより深まった」とボケを交えて嬉しさを見せていた。


関連記事:自炊しない派が活用か? 30代以下の男性「新型コロナで出前の利用が増えた」

■キャッシュレスに積極的な2人

銀シャリ

新型コロナ拡大により、衛生面を考慮し現金ではなくキャッシュレス支払いに積極的になったと明かす2人。

橋本は「潔癖なところもあって、衛生的に考えてしまう。クレジットカードだったら表面を拭けばいいだけだし」と言い、鰻も「普段からQR決済を使っている」と話した。


関連記事:橋本環奈、外出自粛による意外な初体験明かす 「こんな感じなんだ」

■外出自粛中の過ごし方

銀シャリ

また、新型コロナによる外出自粛期間中、独身で一人暮らしをしている橋本は「空気清浄機と話してて、『おやすみなさい』の声が出たら『おやすみなさい』と返しちゃってた。あと、空気清浄機に水入れるのが、ペットに与えている感じだった」と回顧。

鰻が思わず「寂しいな」とツッコミを入れてしまうほどの切ない日常を送っていたという。

一方、鰻も「絵を描いたりしていたが、外出自粛期間も長かったので、やりたいことやり終えた後はひたすら前を向いてじっと座っているだけだった」と、退屈な日々を過ごしていたことを吐露していた。

・合わせて読みたい→銀シャリ・鰻、“タトゥー”だらけの上半身にファン衝撃 「スゴい!」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

独身銀シャリ鰻和弘橋本直新型コロナウイルス外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング