山本舞香、ヤンキー姿で雰囲気ガラリ 「カッコかわいい」と絶賛相次ぐ

女優でタレントの山本舞香が衝撃のヤンキー化。ファンからは絶賛する声が相次いだ。

エンタメ

2020/07/18 08:20

山本舞香

17日、女優の山本舞香が自身のインスタグラムを更新。投稿内で披露したヤンキー化した姿に、多くの反響が寄せられている。



 

■凛とした表情でヤンキー座り

山本は投稿で3枚の写真をアップ。「世界の泉澤と」と添え、1枚目の写真では、俳優の泉澤祐希とのツーショットを披露した。こちらは、自身が出演した映画『今日から俺は!!劇場版』のオフショットのようだ。

山本が着用している紫色の特攻服には、般若面が刺繍されており、胸ポケットには「天下無敵」の文字が。ヤンキー座りで凛とした表情を浮かべるなど、見事に「ヤンキー化」している。


関連記事:中尾明慶、上地雄輔とヤンキーショット披露に「ROOKIESじゃん!」

 

■「カッコかわいい」と絶賛の声

特攻服を身にまとった山本の姿を受け、ファンからは「めちゃくちゃ似合ってる!」「カッコかわいいな~」「眼力が最高すぎる!」と絶賛する声が相次いだ。

3枚目に投稿された写真では、山本が愛犬のと鼻を寄せ合うキュートな一面を捉えており、「スケバン姿とのギャップがスゴいな…」「超ビックリした~ぜんぜん雰囲気違うじゃん!」といったコメントも。今回のヤンキー役との雰囲気の違いに驚いたファンもいたようだ。


■ギャップに惹かれる人は…

今回の投稿には「舞香ちゃんだとは思わなかった。ギャップに惚れた」といったコメントも見られたが、ギャップに惹かれた経験のある人はどれほどいるのだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、42.1%が「異性のギャップのある姿に萌えがち」と回答した。

調査異性のギャップ

現在ではまずお目にかかれないレアすぎる衣装をも、見事に着こなした山本。今後も様々な役どころにチャレンジしてもらいたい。

・合わせて読みたい→ゆきぽよ、雰囲気変わる“地雷女”姿にファン衝撃 「誰だかわからない」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)