滝沢カレン、憧れのスピワゴ・小沢に失礼発言連発 「言うことなすことヒドすぎ」
『伯山カレンの反省だ』で滝沢カレンがゲストに失礼発言を連発して…
18日深夜放送『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系)にスピードワゴン・小沢一敬が登場。番組レギュラー・滝沢カレンの「憧れの人」として登場したはずが、滝沢からは驚きの失礼発言が連発された。
◼滝沢の憧れの人
この日のゲストが「カレンの大好きな、憧れの人」と紹介され、滝沢はロバート・秋山竜次や友近、中川家など憧れの人の名を挙げていく。
名前が出てこず、「ロバート秋山です」と気まずそうに登場した小沢。驚きながら「本日のゲストはスピードワゴンのおわざ…」と早速名前を言い間違えた滝沢に「好きじゃないよね?」とツッコむ。
さらに「私がどこかで好きって言ったから来てくれたんですよね?」と、好きだと言った覚えすらないと笑う滝沢に、小沢は「本当に俺でいいのって何度もスタッフに聞いた」と苦笑いするばかりだった。
関連記事:滝沢カレンの“口説いてくる男性スタッフへの対応”が怖すぎ 「誘われたらすぐに…」
◼覚えていない滝沢
「なんかロケをしたりしてなんかいいなって、もちろん男としてではなく」と恋愛感情はないと主張する滝沢に、小沢は「みんなわかってるから、字として出さないで」と悲しい表情を浮かべる。
続けて滝沢が「『ボールのような言葉』っていう糸井重里の詩集をプレゼントしてもらった」と小沢との関係性を語るも、「僕がプレゼントしたのは寺山修司の『ポケットに名言を』。詩集じゃなくて名言を集めたもの」と訂正。
講談師・神田伯山から「覚えているものあります?」と質問された滝沢は「ないですないです」と即答した。