カズレーザー、三浦春馬さんの人柄を「喋るべきでない」理由に称賛相次ぐ
『とくダネ』三浦春馬さんをめぐり、カズレーザーが本人のイメージを尊重したコメントを発信。多くのファンから共感の声が寄せられている。
18日に急逝した俳優・三浦春馬さんを悼み、多くの情報番組が連日、三浦さんの人柄や影響力の大きさに注目している。21日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)ではお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが核心的なコメントを発し、多くの視聴者から共感の声が寄せられた。
■寄せられる追悼の声
多数の共演者から、その人柄を称賛されている三浦さん。番組では三浦さんの高校時代の恩師による「去年4月、(三浦さんが)出演する芝居のチケットを頼んだら自ら手配してくれた」という回想など、三浦さんの優しく気さくな性格が分かるエピソードが多数取り上げられた。
三浦さんは海外にもファンが多く、中国のSNS「Weibo」(ウェイボー)のフォロワー数は390万人超。これは日本人俳優で3番目のフォロワー数になるという。
ウェイボーにはファンを気遣うコメントが多々見られ、今年6月には「皆さんの心身の健康を願ってます」といった投稿をしており、7月には「高考(大学入試)やその他の試験を終えた皆さま、お疲れさまでした!」とも投稿していた。
関連記事:近藤春菜、鏡を見てハッとした カズレーザーそっくりの風貌に反響
■SNSからの考察にカズレーザーがひと言
三浦さんの人柄の良さが分かるエピソードだが、カズレーザーは「生前にほとんど接点がなかった」と前置きし、「僕みたいな者がここで推測でお人柄や内面を言うのはやっぱりご本人にもファンにも、本当に心が通じ合っていた人たちに失礼になるので、あまり喋るべきではないと思うんですけど…」と持論を展開。
丁寧に言葉を選びつつ、「ただ分かるのは、本当に多くの人に愛されていた事実だと思います」と締めくくった。
関連記事:カズレーザー&竹俣紅デート報道、「ネタじゃ?」「ヤラセ」の声も
■「この言葉に救われた…」の声も
故人について推測で語るべきでない、と主張したカズレーザーに対し、視聴者からは共感の声が多く寄せられている。
ツイッター上では、「誰も言わなかったことをカズさんがはっきり言ってくれて嬉しい」「この言葉にとても救われた気がします…」「カズレーザー、本当に正論を言ってくれたと思うよ」といった投稿が多数確認できた。
・合わせて読みたい→カズレーザー、竹俣紅とのデートにコメント なぜか安藤なつに注目集まる
(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)