アンジャ児嶋、過去の事実捏造を謝罪「すみませんでした」 真相に爆笑
アンジャッシュ・児嶋一哉がYouTubeチャンネルを更新。前日にアップしたエピソードトークが捏造だったことを告白し、謝罪した。
■テレビで観ただけだった
同番組に何度も出演していた児嶋。その結果、テレビで観て面白かったという記憶が、いつの間にか出演し、一緒になって麻雀牌を探したという記憶にすり替わっていたようだ。
この事実に気づいた児嶋は「うわヤバい」「捏造というかウソじゃん」と焦ることに。一瞬、そのままにすることも考えたが「僕らみんなで探して」と動画内で発言していたため、ウソだと認めざるを得なくなり、「ほんと謝罪です。すみませんでした」と視聴者に頭を下げた。
関連記事:加藤浩次、アンジャ児嶋に放った言葉 「説得力がスゴい」と称賛相次ぐ
■「真面目か」「好感度上がった」
「怖い自分の記憶が……」「こんなことあるんだな」と、自身の記憶力を嘆いた児嶋。
しかし、前回の動画アップから5時間後に自ら訂正した誠実な態度に、コメント欄では「真面目か」「タイトル釣りかと思ったら釣りでもないし、でも本人は真面目に謝罪してて微妙な感じが笑える」「好感度さらに上がりました」などの声が寄せられている。
・合わせて読みたい→劇団ひとり「児嶋さん早く謝罪して!」発言も… 翌日恥ずかしい展開に
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)