「新型コロナ収束後テーマパークに行きたい」 20代女性は6割超え
新型コロナウイルス流行により臨時休業をしていたテーマパークだが、ようやく再開を始めたところも多い。
■テーマパークに興味なし
一方でもとから、テーマパークにあまり興味がない人もいる。
「もともとディズニーやUSJなどのテーマパークには、あまり興味がない。どちらも付き合いで数回くらいしか行ったことがないので、自ら率先して行きたい気持ちにはならない」(20代・男性)
「家族が行きたいというので仕方なくディズニーには行くけれど、僕自身はそれほど乗り気ではない。いい年したおじさんなので、場違いに思えてくるから」(40代・男性)
関連記事:ディズニーとUSJ、宣言解除後の動きが対極的と話題 取材を試みると…
■キャラクターとハグできない
キャラクターとも、ソーシャルディスタンスを守る必要がある。
「キャラクターたちと、ハグとかハイタッチができないのはかなりつらい。私がテーマパークに行く一番の目的は、キャラクターと会うことだから」(20代・女性)
感染者が増えている現状では、まだ安心できないとの声も。
「さらに感染者が増えている今の状況では、不安で心から楽しめないような気がしてしまう。もう少し落ち着くまで、様子を見ようと思う」(30代・女性)
感染予防を徹底しながら、テーマパークを楽しみたいものである。
・合わせて読みたい→USJが来園者の居住地域を限定して営業再開 確認方法について取材してみたら…
(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック)
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)