「新型コロナ収束後テーマパークに行きたい」 20代女性は6割超え

新型コロナウイルス流行により臨時休業をしていたテーマパークだが、ようやく再開を始めたところも多い。

ホビー

2020/07/25 19:00

新型コロナウイルスの影響で休園していたテーマパークが、次々と再開している。テーマパークが好きな人にとっては、なによりもうれしいことだろう。


画像をもっと見る

 

■「テーマパークに行きたい」4割近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、「外出について」の調査を実施した。

新型コロナウイルス問題が収束したらテーマパークに行きたいグラフ

「新型コロナウイルス問題が収束したらテーマパークに行きたい」と答えた人は、全体で39.6%だった。


関連記事:あっと驚く飛沫防止パネルが話題 「クスッと笑えるソーシャルディスタンスを」

 

■ディズニーやUSJに

性年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっている。

新型コロナウイルス問題が収束したらテーマパークに行きたい性年代別グラフ

やはり、ディズニーランドやUSJに行きたい人が多い。

「遠方に住んでいるけれど、ディズニーランドにはずっと定期的に行っている。ようやく再開したので、もう少し落ち着いたら必ず行きたい」(30代・女性)


「USJが再開したので、近いうちに行きたいと思っている。小さい頃から家族でよく行った、思い出の場所なので」(20代・女性)

次ページ
■テーマパークに興味なし

この記事の画像(3枚)