ダイソーの便利すぎる傘立て じつはコロナ対策に有効な活用法があった

ハッキリしない天気が続き、傘が手放せない状態となっている。『ダイソー』で販売中の「傘立て」はかなり汎用性の高いアイテムのようだ。

話題

2020/07/29 05:45

ダイソー

値段以上のクオリティを秘めたアイテムがズラリと並ぶ「100均」こと100円ショップでは、商品に思わぬ活用法が見出されるケースも決して少なくない。

今、ツイッター上では『ダイソー』の傘立てを利用した新型コロナウイルス対策が注目を集めているようだ。


画像をもっと見る

 

■本来傘を入れる部分に…

マグネット傘たて

話題の商品は、「マグネットタイプ傘たて」なるもの。白と黒の2色が展開されており、110円(税込み)で購入可能となっている。

本来であれば玄関のドアなどにくっ付けて傘をホールドするためのアイテムなのだが、ツイッターユーザーの味方うさぎさんは、同商品に除菌スプレーがジャストフィットすることを発見。

投稿されたツイートを見ると、それぞれ種類の異なる除菌スプレーが3点、綺麗にドアにくっ付いている様子が確認できた。


関連記事:IKEAのジップロックが梅雨に大活躍 高機能で変幻自在の使い道

 

■「玄関に置ける」のが高ポイント

手の消毒を習慣としている人々にとって、気になるのはやはり建物の中に入った瞬間。しかし、玄関付近は細々としたものを置くケースが多く、「そもそも消毒液を置くスペース自体がない」という人もいることだろう。

だが内側のドアにくっ付けてしまえば、普段は使わないスペースを有効活用できる上、帰宅後すぐに手を消毒することが可能なのだ。同ツイートには「この使い方、させて頂きます!」といった感謝のリプライも寄せられ、28日時点で4,000件以上のリツイートを記録している。

次ページ
■まだまだ見つかる有効活用

この記事の画像(3枚)