瑛人、大ヒット中の『香水』誕生秘話を明かす 「ドルガバの香水」の意外な持ち主は…

『HEYHEYNEO』に『香水』がヒット中のアーティスト・瑛人が登場して…。

2020/08/02 13:00

瑛人

1日放送『HEY! HEY! NEO MUSICCHAMP』(フジテレビ系)に『香水』がヒット中のアーティスト・瑛人が登場。話題の歌詞「君のドルチェ&ガッバーナの香水」の誕生秘話を明かした。



 

◼無名からスターに

1年前のリリース作品にも関わらず、耳に残るメロディと歌詞が再注目され、Tik TokなどのSNSでバズった『香水』。国内の主要チャートで軒並み1位を獲得、MVは再生回数7,000万回超え、多くの芸能人がそのMVをカバーするなど、大きな話題を集めている。

この日はレコード会社や事務所に所属せず、横浜のハンバーガー店でバイトをしていた無名の彼の「ストリーミングドリーム」が語られていった。


関連記事:清水あいり、『香水』MVを再現 「斬新」「センスやばい」

 

◼ドルガバの香水の持ち主は?

初レコーディング、初リリースの『香水』が1年経ってからヒットしたため、「俺自身は何も変わってない。実感はない」と驚きを隠せない瑛人。それでもバイトを辞め「ミュージシャンとして続けていこうという覚悟ができた」と笑う。

失恋ソングの『香水』、もっとも注目が集まった歌詞の「君のドルチェ&ガッバーナの香水」は曲中では彼女との思い出と表現されているが、「実際は彼女の香水ではない」と瑛人は告白。バイト先のハンバーガー店オーナー・直人さんがつけていたものだと明かされる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼歌詞が誕生
ダウンタウン歌詞香水MVヒット秘話ドルチェ&ガッバーナ瑛人HEYHEUNEOドルガバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング