業務スーパー、どデカいフランクがすごい 量を考えるとコスパ最高

業務スーパーで販売されている、こだわり生フランクがウマいとネット上で話題を呼んでいる。

2020/08/04 10:40

大量食材から調味料まで、食材の宝庫である激安価格で大量買いができる庶民の味方的スーパー「業務スーパー」。

今回紹介したいのは、同店の冷凍コーナーで販売されている「こだわり生フランク」(10本入り、798円)。そのコスパと美味しさから、「ごちそう感が半端ない」「業務スーパー、恐るべし」と、ネット上で人気を呼んでいる一品だ。


画像をもっと見る

 

■1キロ入り…!

白くて太い、一本一本が優に10センチを超す大きなソーセージが10本も入った同商品。ポイントは、きちんと腸詰されているためプリッと弾けるような歯ごたえ、豚肉の旨味、肉汁、さらにハーブ入りなので香りも良いという部分だ。

10本入りの総重量は1キロ。冷凍保存できるので、いつでも気軽に使えて肉肉しさを味わうことができる。開発してくれた人に感謝したい。


関連記事:カッチカチの冷凍肉を美味しいまま素早く解凍させる裏ワザが完璧すぎ

 

■調理も簡単

こだわり生フランク

メーカーが推奨する解凍方法は、少々手間かもしれないが冷蔵庫に移しての解凍。所要時間は3時間かかるので、前日夜くらいに冷蔵庫に移すのがおすすめだ。ポトフなどのスープに使う場合は、冷凍したまま鍋に投下しても良い。フランクから出汁が出るのでスープにそれが溶け込んで美味さが増す。

解凍が終わったフランクを沸騰したお湯の中に投入した場合は、弱火で15分間ボイル。分厚さに加え、フレッシュさを生かすためか肉そのものが未加熱なため、中心までしっかりと加熱する必要があるのだ。

熱を通しても、色に大きな変化はない。だが、フォークとスプーンを使って切ると…「肉汁ブッシャー」な状態。しっかり肉の旨味が腸詰の中に溜め込まれている証拠だ。

次ページ
■ボリュームがすごい

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

レシピ料理業務スーパー調理簡単こだわり生フランク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング