たった300円の冷感マスク 使ってみたら痒いところに手が届く商品だった

3COINSで販売していた冷感マスク。試してみたら十分すぎる内容だった。

話題

2020/08/04 06:30

3coins

夏の本番に向けて、世間では様々な「冷感マスク」が販売されている。大手300円ショップの3COINS(スリーコインズ)も例外ではなく、冷感マスクを取り扱っていたため、購入し試してみた。


画像をもっと見る

 

■充実のマスクコーナー

3coins

店舗に訪れると、マスク専用のコーナーが設置されており、そこには冷感マスクをはじめ、布マスクや不織布マスクが置かれ、一部では売り切れている店もあるマスクケースなども大量に取り扱っていた。

今回は冷感マスクの「Feel COOL MASK」と「ひんやりCOOL MASK」(大人用)を購入。なお、それぞれ1枚入りで価格は当然のことながら300円(税別)だ。

3coins


関連記事:メイク汚れ対策と冷感機能 「COOLガーゼ」使用した注目の夏マスクが登場

 

■冷感効果はいかに…

まず、緑のパッケージの「Feel COOL MASK」は3層構造で、「接触冷感」「UVケア」「吸水性」など夏場に嬉しい機能を備えている。ゴム紐の部分はアジャスターが付いており、きつめ・緩めなど好みに合わせて調節も可能だ。外側はメッシュ地だが、内側はサラサラとした素材。

なお、実際に付けてみるとほんのりとひんやりとしており気持ちがいい。当然、着用後は内側が徐々に熱くなっていくが、強めの風が当たるとマスクは「ひんやり感」を取り戻していた。なお。耳のゴムが柔らかいため長時間の使用も苦にならない印象だ。

次ページ
■もう一方のマスクは…

この記事の画像(12枚)