カジサック、編集スタッフからまさかの相談 その内容に「ジンときたの」
カジサックが自身のサブYouTubeチャンネルを更新。編集スタッフだった女性がチームカジサックに加わることを明かした。
3日、人気ユーチューバー・カジサック(キングコング・梶原雄太)がYouTubeチャンネル(カジサックの小部屋)を更新。女性編集スタッフからとある相談を受け、感激したことを明かした。
■編集チームから現場組に加入
カジサックを筆頭に、レギュラーメンバーと言えるヤスタケ、山口トンボなど少数精鋭で動いてきた、チームカジサック。この日の動画では、そのチームカジサックに初めて女性が加わることが発表された。カジサックは、ことの経緯を明かしていく。
カジサックによると、現場を担当するチームカジサックとは別に、編集を請け負う編集チームが別に存在しているそうで、新加入する女性はもともと編集チームの一員だったそう。
関連記事:宮迫博之、カジサックは「だいぶ疲弊」 週刊誌報道に反論しスタッフ移籍も否定
■加入に合わせて上京
女性に編集を指導してもらっていたヤスタケ経由で、加入希望を聞くことになったカジサック。「もっともっとチームとして力になりたいです」という気持ちが伝えられたとき、とても嬉しかったようで、「意気込みとかが俺はね、ジンときたの」と笑顔で語った。
なお、女性はもともと遠方に住んでおり、チーム加入のために東京に引っ越してくるとのこと。会議へ参加する可能性もあるほか、これまで月2本程度の編集だったのが最低週1本以上に増えるそうだ。