本田圭佑、「訴える準備します」と突然のツイート その内容にファン動揺

本田圭佑がツイッターを更新。訴訟をほのめかすツイートに、ファンからは困惑の声が。

話題

2020/08/04 17:00

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が、4日に自身のツイッターを更新。訴訟をほのめかす突然のツイートが、ネット上で話題になっている。



 

■「根耳に水です」

自らが代表取締役CEOを務めるNowDo株式会社のツイートを引用するかたちで、「寝耳に水です。訴える準備します」とコメントした本田。

引用されたツイートは、同社のメンバー同士が「どうして、本田圭佑と働くことになったのか。あまり公にならない裏話を語」るという座談会の告知文だ。

「寝耳に水」とあることから、本田はイベントの存在を知らされていなかったことが伺えるのだが、この投稿だけでは、冗談か本心かを推し量ることは難しいだろう。


関連記事:ペプシ、本田圭佑との勝負祭り今日から開催 ネットではすでに大盛り上がり

 

■「冗談?」とファン混乱

この「訴える」という強いワードに、ファンのあいだで動揺が拡がった。コメント欄を見ると、冗談と捉えた人と、真に受けた人でくっきりと分かれている様子。

中には、「公にならない裏話…気になります」と座談会の内容に興味を示す人もちらほらいたようだ。

次ページ
■その後のツイートでは…