ムロツヨシ、SNSなりすまし被害を報告 「悪ふざけでも許せません」

俳優のムロツヨシが、TikTok上に存在する、自身のなりすましアカウントがあると明かした。

2020/08/07 06:45


ムロツヨシ

俳優のムロツヨシが、6日にツイッターを更新。SNSのなりすまし被害に遭ったと明かしたところ、「気分悪い」「悪ふざけだとしても許せません」と、ファンから怒りの声が殺到している。


 


 

■TikTokでなりすましがあった

「俺じゃない人が俺としてTikTokしてる模様 わたくし、TikTokしてないです」とつづり、TikTok上でのなりすましがあったと報告した。

複数の友人から、同SNS上でムロ名義のアカウントを見つけたと連絡があったというが、自身は使い方すら知らないとした上で、開設していない、と返信したやり取りを詳述した。


関連記事:ムロツヨシ、黒木華との報道 インスタ写真に注目集まる「コレって…」

 

 

■アイコンと同じ写真が…

さらに報告が寄せられたといい、「ツイッターと同じ写真のアイコンでなりすましてるのね」と、偽アカウントの特徴が判明したという。ムロのツイッターアイコンは、顔が太陽のように光り輝いている写真が起用されており、どうやらこれと全く同じ写真が転載されていたようだ。

改めて同アプリを行っていないと否定しつつ、「甘いな やるとしたら違う写真使うくらいのおセンスは44歳おじさん持ってます」と呆れるようにつづっている。決して怒らないのが優しい…。


関連記事:ムロツヨシ、黒木華との報道 インスタ写真に注目集まる「コレって…」

 

 

■ファンからは同情の声

今回の報告に対し、ファンからは「多くの人が騙されている…」「ひどい話だ…」と、偽アカウントを作成した人物に憤怒する声が続出。

一方、「有名になるって、いろいろ大変で嫌ですね」「知らずにいる方に伝わるといいですね」と、同情する声も寄せられていた。

・合わせて読みたい→伊織いお、Tシャツの中をチラ見せ 「こんなすごいものを…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS写真アイコンアカウントムロツヨシなりすましTikTok
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング