菅田将暉、SNSでの発言に戸惑うファン続出 「急にどうした」
菅田将暉がツイッターを更新。何気ない日常をつぶやくも、普段のツイートとのギャップに戸惑うファン続出。
■過去にラジオでSNSについて言及
菅田は、過去に自身のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で、「SNS頑張るか」としつつも「ツイッターは仕事上での報告や意気込みがメイン」と語っていたことも。
さらに「今さらお腹へったとか、今日これ食べたとか、あんまのっけられる空気じゃないんですよ」「割と渋い感じでやってるから」とも話していたため、今回のツイートを意外に思ったファンも多かったのかもしれない。
関連記事:菅田将暉、自粛明けで撮影再開も身体の変化を痛感 「カメラ前に30分いるだけで…」
■芸能人のSNSチェックする?
突然の路線変更に戸惑いを覚えつつも、菅田の日常を感じることができて喜んでいるファンは多いはず。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査をしたところ、全体の15.0%が「好きな芸能人のSNSをこまめにチェックする」と回答している。
菅田は5日にもツイッターを更新。そちらでも「もー短パンの季節やなぁー」と何気ないつぶやきを投稿し、反響を呼んでいる。
・合わせて読みたい→千鳥ノブ、SNSリレーで受けた被害告白 「すごい恥ずかしいです…」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)