『ケンミンSHOW』梅沢富美男、福島県民への発言が波紋 「怒られますよ」

『秘密のケンミンSHOW』は餃子特集。福島県出身・梅沢富美男の発言が波紋を呼んでいる。

エンタメ

2020/08/07 07:30

梅沢富美男

6日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)では、「餃子サミット2020」と題し、各都道府県を代表するご当地餃子を特集。そうした中、福島県出身のゲスト・梅沢富美男の発言が波紋を呼んでいる。



 

■「うちの餃子が日本一」

餃子と言えば、宇都宮や浜松がイメージされがちだが、福島の餃子文化も盛んだと語るのが梅沢だ。大皿に渦のように並べられた「円盤餃子」はその代表格のようで、梅沢は「うちの餃子が日本一」と豪語する。

さらに「福島のジジイとババアはあれを食って死んでいくんだから」と声を張り上げると、MC田中裕二に「何でそんな話してんの」とツッコまれてしまうのだった。


関連記事:毒舌で人気の俳優・梅沢富美男 コメントに納得できるか聞いてみると…

 

■「本当に怒られますよ」

序盤から梅沢節全開だったが、そのボルテージはさらに加速していく。浜松出身の女優・佐藤仁美に円盤餃子について意見された際には、「浜松は鰻だけ食ってればいい!」と喝破。

この調子で番組終盤まで続き、エンドロールが流れ始めた終了間際、「ずっとVTR観てたけど、各都道府県でみんな若い子出てるね」と唐突に語り出し、「うち(福島)だけだよ、ババアしかいないのは」と発言。

隣に座っていた麒麟・川島明には「何で無理やり炎上しに行くんですか」とツッコまれ、田中からも「本当に怒られますよ」と叱られてしまう梅沢だった。

次ページ
■「一旦落ち着いて」