有吉弘行の占いへの不信感が爆発 「インチキ連中」「人生は自分で決める」

『有吉反省会』で有吉弘行の占い嫌いが爆発して…

エンタメ

2020/08/09 15:30

有吉弘行

かねてから「占い嫌い」を公言してきた有吉弘行。8日放送『有吉反省会』(日本テレビ系)では、女優・本仮屋ユイカの妹で占い好きのフリーアナウンサー・本仮屋リイナが登場。占いを押し付けるリイナに有吉の怒りが爆発した。



 

◼占い嫌いが多い?

夕食や買い物など、日常のあらゆるコトを占いで決めるリイナ。

この日の出演に向けてタロットで占った結果、成功の証・虹のカードを引いたらしく、「(有吉が)多分占いを好きになる」と主張。しかし有吉は「ならない。世の中で1番占いが嫌い。占い師をこの世から全部消してやろうと思っている」と即答する。

大久保佳代子も「占いは信じない。信じるのは己と金だけ」と占い嫌いを強調。バカリズムは「2人ほど嫌悪感はないけど、どの占い師より彼女(リイナ)が胡散臭い。論理的に説明できない」とリイナに厳しい姿勢を崩さなかった。


関連記事:木下優樹菜が芸能界引退 過去のフジモンの占い企画に衝撃広がる

 

◼統計学に反論

「占いは統計学。カードは宇宙が私に伝えたいことを(教えてくれる)」とリイナが主張するも、バカリズムは「宇宙が出てくるともうわけがわからない」と白旗を振る。

有吉は占い師が主張しがちな「統計学」に猛反論。「統計が怪しい。国でさえ統計隠すのに、占いやっているインチキ連中の統計なんて信じられない。そもそもの統計が間違ってるから、統計学なんて言われてもな」と矢継ぎ早に占いへの不信感を口にした。

次ページ
◼ゲッターズ飯田も…