渡辺直美、ガガPVパロディ動画の次作構想を吐露 「吉村にジャスティン役を」

『あの人がいいねした一般人』で渡辺直美が話題のレディー・ガガPVパロディ動画について触れて…

エンタメ

2020/08/11 19:00

渡辺直美

レディー・ガガのPVを個人的に再現したパロディ動画が話題の渡辺直美。10日深夜放送『あの人が「いいね」した一般人』(テレビ朝日系)で同作の裏側を暴露。次回作について驚きのプランを漏らした。



 

◼ガガの大ヒットMVを…

全米&全英シングルチャートで初登場1位、ミュージックビデオ再生回数が1億7,000万回を達成したレディー・ガガとアリアナ・グランデのコラボ曲『Rain On Me with Ariana Grande』。

これに感銘を受けた渡辺は同MVのパロディ動画『Lady Gaga “Rain On Me with Ariana Grande” Official Parody』をYouTubeで公開。11日現在、再生回数1,200万回に手が届こうとしている。


関連記事:渡辺直美、吉本への大借金を明かす パロディMV制作で大赤字

 

◼渡辺らしい演出

同番組レギュラーの青山テルマは「レベチすぎる」と同動画を絶賛。渡辺は「5月末にMVを観て、まったく同じ画角でMV撮りたいって思ってすぐにレディー・ガガに直接許可を取った」とガガから許可を取り、同パロディMVを撮影したと明かした。

アリアナ役はゆりやんレトリィバァ、ナイフが刺さるシーンでは串団子が刺さるなど、渡辺らしい演出が随所に散りばめられた同動画。平成ノブシコブシ・吉村崇も「次の扉が開いたかもしれませんね」と、渡辺が新たなステージに立ったと惜しみない称賛を送った。

次ページ
◼次作には吉村も?