武井壮、自身の体力の低下に危機感も… 超人的すぎる悩みにツッコミ相次ぐ

タレントの武井壮が体力の衰えを痛感したことを報告。ファンからはツッコミが相次いだ。

エンタメ

2020/08/11 17:40

武井壮

10日、タレントの武井壮がツイッターを更新。投稿内で自身の体力の低下を感じたと語ったことに、注目が集まっている。



 

■握力の低下を報告

武井は投稿で「握力が65に落ちてた」と自身の体力低下を報告。一般人からすれば握力65kgはかなり高い数値だが、本人は納得がいかないよう。

続けて「これだと枝から枝に飛び移れない…やばいな」ともつづっている。


関連記事:武井壮、自宅での“簡単”筋トレ法披露も「おかしい」とツッコミ殺到

 

■「ヤバすぎる…」と驚きの声

今回の投稿を見たファンの中には、武井の高すぎる目標に驚いた人も多い模様。コメント欄には「落ちて65kgはヤバすぎる…」「百獣の王でも握力落ちるのか!」「超人の悩みってこんな感じなのかな」といった声が寄せられていた。

また、「ターザンみたいなのよ」「野生に帰るにはもう少し握力が必要ですね…」「枝から枝に飛び移りたいって最終目標は猿なの?」など、武井に対してツッコミを入れるファンもいたようだ。


■体力の低下を感じている人は…

武井は過去に握力が76kgであったことを明かしており、現在と比較すると11kgも落ちたことがわかる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に「健康」について調査したところ、全体の70.3%が「体力の低下を感じている」と回答していた。

体力の低下を感じている人の割合

自身が目標とする「地上最強の百獣の王」になるため、日頃からトレーニングを欠かさない武井。今後の筋トレでは握力を中心としたメニューになるのか、気になるばかりだ。

・合わせて読みたい→武井壮、美女3名に囲まれた写真に驚きの声 「武井さんが一番弱そう…?」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)