『ヒルナンデス』南原不在でスタジオが一時混乱 「全然わかんない」

今週の『ヒルナンデス!』は、南原清隆が夏休みで不在。火曜日はいとうあさこがメインを務めるが…

エンタメ

2020/08/12 05:00

いとうあさこ

11日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、夏休みで不在の南原清隆に代わって、いとうあさこがMCを担当。少々混乱がありつつも、ゆるやかな進行に癒やされる視聴者が相次いだ。



 

■異例のオープニングに戸惑い

いとうの「いっせーのーで!」の掛け声を合図に、出演者全員で「こんにちは!」と挨拶して始まった同番組。異例のオープニングに、「なにこれ?」「こんな始まり方の番組あります?」「小学生みたいじゃない?」と、出演者も戸惑っている様子がうかがえる。

今週はMCの南原が夏休みで不在のため、いとうは「火曜日って誰も何もできない人が集まってる」「ひょうきん者しかいないからさ」と、通常の放送とは違う状況を説明した。


関連記事:『ヒルナンデス』南原の欠席対応に反響 「社会の常識になってほしい」

 

■エンディングもやや混乱気味

その後、いくつかのコーナーを終え、番組はエンディングを迎える。出演者が放送内容についてコメントしている中、スタッフから終了の合図があったのか、「それではみなさん最後、せーの!」とオープニング同様声をかけるいとう。

それを合図に全員で「また見てね さようなら 良い一日を!」と挨拶するが、いとうがスタッフの合図を勘違いしていたようで、若干時間が余ってしまう結果に。

次ページ
■「笑った」「愛おしい」との反響が