EXIT兼近、ガサツな私生活告白に共演者悲鳴 「3日ぐらい風呂入らない時もある」

『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、EXITの兼近大樹がガサツな私生活を暴露した。

エンタメ

2020/08/12 06:30

EXIT・兼近大樹
(写真提供:JP News)

11日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、EXITの兼近大樹がガサツな芸能人として登場。そのガサツぶりは、視聴者の間で大きな話題となっている。



 

■「3日ぐらいお風呂入らない時も」

EXITのりんたろー。は、帰ってからすぐ風呂に入るかどうか聞かれると、風呂に入る前はラグやソファに絶対に行かないと語り、すぐに風呂に入ると答えた。

対して兼近は「入らないで寝る時もあります」と暴露。さらに「3日ぐらいそもそもお風呂入らないで過ごす時もありますし」と明かし、出演者をざわつかせた。

司会の明石家さんまが「仕事ない時な」と補足すると、兼近は「そう…死なないから!」と極端な理由を叫び、笑顔を見せている。


関連記事:EXIT、大黒摩季にかわいがられるも… りんたろー。がコンビ格差に嘆く

 

■親近感を抱く視聴者続出

また、私生活ではボディーソープで髪や顔を含め全身を洗ったり、温めるだけで食べられるご飯のパックの上に、レトルトカレーを少しずつかけて食べ洗い物をなくす…など、独自の裏技を生み出した兼近。

このガサツぶりに、視聴者からは「親近感すごい」「共感出来てしまう所がある」と共感の声が続出。

一方で、兼近が「風呂に3日入らない時がある」と明かしたことに対しては「考え方最高かよ」「兼近さんなら風呂3日入らなくても臭そうな感じしない」などのコメントが相次いだ。


■風呂に入るには体力がいる?

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,721名に調査を実施したところ、46.3%が「風呂に入るのには体力がいると思う」と回答。

風呂に入るのには体力がいるグラフ

およそ半分の人が「体力がいる」と答えるなど、その中には兼近のように「お風呂が面倒くさい」と思う人もいるはずだ。

今回、ガサツな私生活を明らかにし出演者を驚かせた兼近。しかし、視聴者からは共感の声が相次ぐなど、今回の告白により、むしろ好感度は上がっているようだ。

・合わせて読みたい→EXIT・兼近がサンドウィッチマンを尊敬した理由に猛ツッコミ 「今さら?」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)