かまいたち山内が作った彼氏持ち女性のポエムにファン騒然 「怖すぎる」

かまいたちの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』で、山内健司が高校時代に作ったポエムを公開。「怖すぎる」「笑って疲れた」などの声が相次いでいる。

2020/08/13 05:15

山内健司

12日、お笑いコンビ・かまいたちの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』の最新動画がアップ。山内健司が高校時代に作ったポエムに、視聴者から「怖すぎる」「笑って疲れた」などの声が相次いでいる。



 

■山内のポエムを朗読

先日放送されたバラエティ番組『有吉ダマせたら10万円』(フジテレビ系)で、シンガーソングライターの広瀬香美が曲をつけたことで話題になった山内のポエム。

今回の動画では、その際に公開された『Lonely boy』以外にも、山内が高校時代に作っていたポエムがあるということで、相方の濱家隆一がそれを朗読していく。


関連記事:かまいたち濱家、ヘタレ返上でバンジーに挑戦もまさかの結末 「なんでVTR観せた?」

 

■彼氏持ちの女性に告白

最初に目を通した「走れ山内」から、濱家は「怖い」とつぶやきながら、詩の一節をピックアップして小馬鹿にした口調で読み上げるなど、イジりが止まらない。

そして、次に朗読されたのが「ともちゃんへ」である。山内が片思いするクラスメイトの女性への気持ちをつづったものなのだが、読み進めていくと、その彼女には彼氏がいたことが判明。しかも、山内は“ともちゃん”に彼氏がいることを知りながら告白していたようで、濱家から「彼氏おんのに水曜日に(好きって)言うな」とツッコミを入れられた。


■視聴者から「怖すぎる」の声も

今回の動画を受け、視聴者からは濱家が朗読する山内のポエムに爆笑する声が続出。「朝から笑って疲れた」「on the ウェンズデイに笑いが止まらない」などのコメントが書き込まれている。

また、「ともちゃんへ」の内容に関してはちょっとした恐怖を抱いたという人も少なくないようで、「ともちゃんへの歌詞…」「彼氏持ちの子への恋心をつづった『ともちゃんへ』が何より怖すぎる」といったコメントも見られた。

・合わせて読みたい→かまいたち、生配信でエゴサ企画 ファンは「バリ濃くて草」で待機

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

YouTubeポエムかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング