フワちゃん、心霊企画でスマホに写り込んだものに悲鳴 「怖い…」

『今夜くらべてみました』にフワちゃんが出演。スマホが捉えた心霊写真が「怖い」と話題に。

エンタメ

2020/08/13 07:45

フワちゃん
(写真提供:JP News)

12日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが出演。自身のスマホに写り込んだあるモノが、ネット上で話題になっている。



 

■お化け屋敷を散策し…

8月末に閉園予定の遊園地「としまえん」で、ロケを敢行することになったフワちゃん。パンダカーに乗ったり、メリーゴーランドで遊んだりと終始ハイテンションだったが、最後にはロケの本題であるお化け屋敷へ。

この場所は、同園のある練馬区民のあいだで「心霊写真が撮れる」「実際に幽霊を見た」などと語られる同区最強のホラースポット。怖いものが苦手だというフワちゃんだったが、恐る恐る中に入ることに。

しかし、最初は怯えていたものの、だんだんといつものペースになっていく。「(幽霊の)首の可動域が狭い」「レールが見えちゃってる」と内部事情にツッコミを入れまくり、スタジオに笑いを誘っていた。


関連記事:とろサーモン久保田、稲川淳二と織田無道を「共演NG」にする理由が意外すぎた

 

■「本当に心霊写真だ…」

屋敷内をまわりながら、得意の自撮り棒を駆使し、スマホでひたすら撮影していくフワちゃん。外に出てカメラロールを確認してみると、そこにはハートマークが付いていたり、化粧が施されていたりと、可愛いらしい幽霊の姿が。どうやら撮りながら加工していたようだ。

すると、ふいに顔をこわばらせるフワちゃん。「わ、本当に心霊写真だ…」とスタッフに見せてきたその写真には、ろくろ首が映っているのだが、ちょうど顔の部分に小さくフワちゃんの顔が浮かんでいる。

カメラの向きや、光の問題かと思われるその現象だが、当の本人は「こわ…」と本当に怯えた様子を見せていた。

次ページ
■「ちょっと怖い」