伊野尾慧、体調不良で『めざまし』を緊急欠席 「良い判断」と称賛の声

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPメンバーの伊野尾慧が体調不良を訴え、『めざましテレビ』を欠席。ファンからは心配する声が寄せられている。

エンタメ

2020/08/13 13:00

伊野尾慧・Hey! Say! JUMP

13日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演予定だったアイドルグループ・Hey! Say! JUMPメンバーの伊野尾慧が体調不良を訴え、番組を欠席。ファンからは心配の声があがっている。



 

■番組欠席を報告

番組冒頭ではメインキャスターを務める三宅正治アナウンサーが神妙な顔つきで登場。「毎週木曜日に出演している伊野尾くんですが、本日は体調不良のためお休みさせていただきます」と木曜パーソナリティの伊野尾の欠席を説明している。

また番組内では、伊野尾の体調に関する詳細は明かされておらず、コロナ禍での体調不良ということもあり心配するファンも多いようだ。


関連記事:TOKIOの決断めぐる伊野尾慧のアイドル論に反響の嵐 「重みを感じる」

 

■不在の伊野尾へのメッセージ

またこの日の番組では、伊野尾が所属するグループ・Hey! Say! JUMPの最新DVD『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE』がオリコン初登場1位を獲得したことを報じた。

番組のエンタメ担当の永尾亜子アナウンサーは「伊野尾さん、おめでとうございます!」と、不在の伊野尾に向けてメッセージを送っている。


■「良い判断」と称賛の声

今回の放送を受け、ファンから「伊野尾くん本当に不安だ…ゆっくり休んでほしい」「この時期の体調不良って一番不安になる」など、心配する声が相次いだ。

また、ファンの中は朝の番組に出演している伊野尾の姿を見て、癒やしを得てから出勤している人もいた模様。この日の番組欠席を受け、SNS上には「伊野尾くんがいない朝は出勤する気が起きない」「朝の癒やしがないのは耐えられない…」といったコメントが多数寄せられている。

他には「伊野尾くん、無理せず休んだのは良い判断だよ」といった称賛する声も散見された。伊野尾が一刻も早く万全な体調に戻り、元気な姿を見せてくれることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→櫻井翔、『zero』欠席の有働アナへ一言 「優しさが溢れてた」

(文/しらべぇ編集部・北田力也