渡辺直美、海外でのSNS炎上の怖さを熱弁 「内面をえぐるようなことを…」

『太田伯山』で海外でも活躍する渡辺直美がSNSの誹謗中傷に関して言及して…

エンタメ

2020/08/13 18:55

渡辺直美

12日深夜放送『太田伯山 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)に、ファッションアイコン・インフルエンサーとして世界を舞台に活躍する渡辺直美が登場。海外からのSNSでの誹謗中傷に関して見解を示した。



 

◼世界的インフルエンサー

Instagramのフォロワー数が940万人を超え、世界的なインフルエンサーとしても注目を集める渡辺。SNSなどでの誹謗中傷、炎上が取り沙汰されがちな昨今だけに、講談師・神田伯山は「日本のほうが陰湿なやつが多いんじゃないですか?」と世界のSNS事情を尋ねる。

これに対し「いや、海外のほうが炎上した場合は地獄」だと渡辺は解説していく。


関連記事:木村拓哉、SNSの誹謗中傷に苦悩 「なにを演じてもキムタク」評から救われたのは…

 

◼海外の誹謗中傷

「ストレートにファット(太っている)ファットファットって見た目からも来る。内面をえぐるようなものもコメントされる」と渡辺は主張。日本以上に過激な発言が寄せられると恐怖をあらわにした。

これに爆笑問題・太田光も賛同し若手シンガーのビリー・アイリッシュに起きた炎上騒動を例に語る。

次ページ
◼太田の分析