かまいたち山内、和牛水田との意外な共通点に反響 「これは双子ですわ…」

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司とお笑いコンビ・和牛の水田信二の意外な共通点が発覚。その姿に微笑ましさを感じるファンが相次いだ。

2020/08/14 07:30

山内健司

13日、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、自身のインスタグラムを更新。投稿内で相方の山内健司とお笑いコンビ・和牛の水田信二の寝姿を披露したことに、注目が集まっている。



 

■共通点が多すぎるふたり

濱家は投稿で「同期。同い年。同じ体型。同時間睡眠」と添え、山内と水田が仮眠をとっている際の写真をアップ。こちらは自身らが、ルミネtheよしもとにて出演した際のオフショットのようだ。

ふたりは腕を枕にし、ほぼ同じ格好でぐっすりと寝ている。似たような体型で同じ寝格好をしているため、パッと見では、双子と見間違えてしまう人もいるかもしれない。

https://www.instagram.com/p/CD0UIutHI64/


関連記事:和牛・川西、水田のファンから受ける迷惑被害 「やめて」「ストレス」

 

■「これは双子」と反響

今回の投稿を受け、ファンからは「似すぎでしょ! 鏡写しになってるみたい」「これは双子ですわ…」「なんなら髪型も似てるんだよね」といったコメントが寄せられた。

またファンの中には、ふたりが同じ格好で寝ている姿に微笑ましさを感じた人もいる模様。投稿には「めっちゃ癒やされる写真だな…」「手まで一緒なのスゴいかわいい」といった声も多数見られた。


関連記事:かまいたち、生配信でエゴサ企画 ファンは「バリ濃くて草」で待機

 

■5割弱は「寝顔見られたくない」

今回の投稿のコメント欄には「ふたりとも寝顔もそっくりだし、かわいいな…」といった声も見受けられたが、寝ている時の姿を見られるのが苦手と感じる人もいることだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の46.8%が「寝顔を他人に見られたくない」と回答している。

調査寝顔

今回、年齢や体型だけでなく寝顔すらも似ていることが判明したふたり。目覚めるタイミングも同じだったのか気になるところだ。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、千鳥番組に激怒 「ここ最近で一番俺の格を下げた」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

和牛インスタグラムかまいたち濱家隆一水田信二山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング