菅田将暉、本名告白し驚きの声 現在の芸名に至った経緯も説明
菅田将暉が本名を告白。インパクト大の名前に驚きの声が広がった。
俳優の菅田将暉が14日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演し、本名を明かす場面があった。
■「菅田将暉」に至った経緯
芸名の「菅田将暉」は、マネージメントを担当した人が付けてくれたという。「『姓名判断の人に色々見てもらった。候補が10個くらい書いてある紙があって、その中でこれが光って見えたんだ』って言われたのが菅田将暉」と、現在の名前に至った経緯を説明した。
しかし「俳優・菅田将暉」として活動していく中で、「何かが違う」と、本来の自分との間に違和感を覚えたことも。「本名に変えたい」。そう事務所に伝えたこともあったが、周囲に止められ、芸名を変えることはなかったという。
関連記事:似てるラインぎりぎりを攻める 微妙に菅田将暉似の芸人『MASAKI』が面白い
■本名を告白
そんな菅田の本名は「菅生大将(すごう・たいしょう)」。地元の友人からは「大将」と呼ばれることも明かした。「本当にお付き合いしたい」という女性や、プライベートで仲良くなりたい人には全員に伝えるんだとか。
どちらの名前で呼ぶかはお任せだといい「本当に仲良くなりたい、好きになってほしいって時に“将暉”で定着されたら、俺が心開けなくなっちゃうんで。(自分の)心を開いてほしいためにも本名を伝える」と語った。