2代目ジャイアン声優・木村昴、スキャンダルに怯え異常行動 「溜まりすぎてイカれてる」

『ダウンタウンなう』で2代目ジャイアンを演じる声優・木村昴の異常行動が明らかに。

2020/08/15 12:00

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

14日放送『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に国民的アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)で2代目ジャイアンを演じる声優・木村昴が登場。スキャンダルを気にするあまり、異常な行動を繰り返していると明らかになった。


 

◼14歳でジャイアンに

2005年、26年続いていたテレビ朝日版『ドラえもん』の声優を一新。声優経験のない14歳の木村は「クラスで目立ちたい」という軽い気持ちでオーディションに参加、900名もの応募者のなかから見事2代目ジャイアンに選ばれた。

選ばれた当初、「これからの人生は『ドラえもん』を中心に生きてほしい。未成年なのでお酒やタバコ、特に女性スキャンダルには気をつけて」と注意された木村はそれを心に刻み、15年間に亘りスキャンダルに怯える生活を過ごしてきたと明かす。


関連記事:3時のヒロイン・ゆめっちのスキャンダル体質にメンバーは不安 「裁判沙汰になる」

 

◼監視されている?

中学時代、自分の自転車のサドルになぜかタバコが置いていたり、カゴに酒パック・鬼殺しが入っており、「試されてるな」と感じた木村。もしもタバコや酒を触った瞬間を撮られたら「喫煙・飲酒を疑われる」と考え、自転車を「ガッシャーンと倒してその場に落とした」と振り返る。

この経験以降「絶対どっかで監視されている」気分になってしまい、「彼女が出来ても共演者を含め誰にも言わない」秘密主義な性格になったと語られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者は応援?
タバコ中学生ドラえもんスキャンダルストレス声優ギャルダウンタウンなうジャイアン木村昴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング