ローソン『からあげクン』1000粒に1つのレアが存在 衝撃受ける視聴者続出

『お金調査バラエティー!ガチ売れ!仰天マネー』で、からあげクンの驚きの事実が明らかになった。

2020/08/15 17:40

15日に放送された『お金調査バラエティー! ガチ売れ! 仰天マネー』(フジテレビ系)で、ローソンで最も売れている人気商品が発表された。その中で「からあげクン」にまつわる驚きの情報が明かされ、視聴者の間で話題となっている。



 

■1000粒に1つの割合で

「からあげクン レギュラー」は、ローソンのホットスナックの中で最も売れており、年間約5600万個、およそ120億円を売り上げている大人気商品。

そんなからあげクンには、なんと、1000粒に1つの割合で「からあげクンの妖精」の焼印が付いているものが入っているという。この事実にオアシズ・大久保佳代子は「見たことない!」と驚愕し、EXITも「初めて知った!」とびっくり。

からあげクンの妖精の焼印は、客に喜んでもらうべく、からあげクンの担当者が会社に内緒でこっそり始めたものだそうだ。


関連記事:コンビニレジ袋の価格、実質2倍になるケースに「これは見逃して…」と悲鳴

 

■キャラを初めて知る視聴者も

からあげクンに焼印のあるものが存在していることが判明し、視聴者は「出会ってみたい」「知らずに食べてたかも…」と衝撃を受けた。

また、その一方で「アレ妖精なのか…」「あのキャラってからあげクンの妖精だったの…?衝撃」と、からあげクンの妖精というキャラクターを初めて知る視聴者も続出。


■ホットスナックが美味しいコンビニは?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,354名に調査を実施したところ、47.9%がホットスナックが美味しいと思うコンビニにセブンイレブンを選んだ。なお、ローソンは32.2%で2位という結果に。

今回、ローソンのホットスナックの中で最も人気ということが分かったからあげクン。めったに見かけないというレアなからあげクンを目当てに、今後、からあげクンを購入する人が急増するかもしれない。

・合わせて読みたい→コンビニのコーヒー 「氷を溶かさず数時間保つ方法」が最強すぎる

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ローソンフジテレビからあげクンお金調査バラエティー!ガチ売れ!仰天マネー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング