マツコ、売れっ子動画師に切実な助言 「買い取り式はやめなさい!」

いま大きな注目を集めている売れっ子動画師のWaboku、ぽぷりか、南條沙歩にマツコが助言。

2020/08/16 05:40

マツコ・デラックス

15日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)に、今注目を集めている売れっ子動画師のWaboku、ぽぷりか、南條沙歩が出演。マツコは「買い取りはやめなさい!」と助言を送った。



 

■1曲の制作期間は2ヶ月半から3ヶ月

音楽業界で大きな注目を集めているアニメMV(ミュージックビデオ)。動画の出来がヒットのカギを握っており、売れっ子動画師の作品は1億以上の再生回数を誇っている。そこで今回の『マツコ会議』では、人気動画師のWaboku、ぽぷりか、南條沙歩がゲスト出演。

まず最初に登場したのは現在28歳のWaboku。手掛けた「ずっと真夜中でいいのに。」の『秒針を噛む』は6800万回を超える再生数を誇るが、番組では制作の過程を紹介。1曲のMVを作るのに2ヶ月半から3ヶ月を要することを明かすと、マツコは「買い取り?」と興味興味津々。


関連記事:マツコ、1度しか放送しないテレビ番組に疑問 「もっと再放送すべき」

 

■買い取りはやめたほうがいい

マツコの質問に苦笑いを浮かべたWabokuは「買い取り式ですね」と回答すると、マツコは「買い取りはやめたほうがいい」と即答。

続けてマツコは、子門真人が1975年にリリースし大ヒットした「およげ!たいやきくん」を例に出し「あの人は5万円で歌っていたからね。買い取りはダメよ。もちろん(歩合制だと)まったく再生されない場合もあるわけだけど、こういう(すごい再生数の)ときもあるわけでだから。志だけでやるのは限界があるのよ」と語る。

「最初も私は『ギャラなんて(気にしない)』と言っていたけれど、いまは(ギャラは安くて)憎くてしょうがない」と本音を吐露。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■リップと服の色を合わせる女は要注意
マツコ・デラックスマツコ会議Waboku南條沙歩ぽぷりか人気動画師ずっと真夜中でいいのに。だから僕は音楽を辞めたYOASOBI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング