マツコ、売れっ子動画師に切実な助言 「買い取り式はやめなさい!」

いま大きな注目を集めている売れっ子動画師のWaboku、ぽぷりか、南條沙歩にマツコが助言。

2020/08/16 05:40


 

■リップと服の色を合わせる女は要注意

またヨルシカの『だから僕は音楽を辞めた』のMVを担当したぽぷりかが登場。マツコは「大江千里さんみたいね」と発言すると「私は鼻フェチなんだけれど、ぽぷちゃんの鼻はほぼ100点」と絶賛。

さらにマツコは、次に登場した女子高生から高い注目を集めるYOASOBIの最新MVを手掛ける南條の真っ赤なドレスとリップを見ると「リップと洋服の色を合わせる女は要注意よ!」と突っ込み。

一方、彼女の作品に対しては「やっていることは最先端ですが、根っこにあるものは昔と変わらない。48歳の私でも懐かしいなと思える」と称賛していた。


関連記事:マツコ、若者のテレビ離れを分析 「頭使うバラエティ番組は誰も見たくない」

 

■アニメ業界の労働環境にも言及

今や日本のメインカルチャーにもなっているアニメーション業界だが、マツコは「労働環境はすごい世界よね」と警鐘を鳴らすと、「いままではそれでもよかったけれど、そろそろ(クリエイターたちが)声をあげていい時期にきているんじゃない?」と問題提起。

Wabokuは「僕もMVだけでは終わるつもりはないです」と意気込みを語っていた。

・合わせて読みたい→マツコ、日韓ガールズグループの違いを分析 「日本は男のオタクファン向け」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックスマツコ会議Waboku南條沙歩ぽぷりか人気動画師ずっと真夜中でいいのに。だから僕は音楽を辞めたYOASOBI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング