小室さやか、婚約&9月末での芸能界引退発表 決断の理由も明かす

小室さやかが、婚約と芸能界引退を発表。「家庭に対する思いの方が強く、引退をさせていただくことになりました」と説明した。

エンタメ

2020/08/16 21:00

小室さやか

タレントの小室さやかが16日、自身のツイッターを更新。婚約と9月末での芸能界引退を発表した。



 

■決断の理由

「小室さやかを応援してくださっている皆様へ」と記し、かねてより交際していた男性との婚約と、9月末でエイベックス・マネジメント株式会社との契約を終了し、芸能界を引退することを報告。

「仕事をしたい気持ちと温かい家庭を築きたいという2つの気持ちがあり熟考をいたしました。結果、家庭に対する思いの方が強く、引退をさせていただくことになりました」と決断の理由を明かした。


関連記事:小嶋陽菜、引退の渡辺麻友は「私達の誇り」 現役時代の2ショットも公開

 

■周囲への感謝も

歌手活動も行う一方、近年はグラビアアイドルとしても活躍。今年2月にはファースト写真集『美しき ふくらみは歌い 微笑み踊る』(扶桑社)も発売し、ファンを魅了していた。

これまでの芸能活動を振り返り「これまで活動を続けることができたのは応援してくださったファンの皆様、お世話になりました関係各所の皆様のご支援があったおかげです。心より感謝申し上げます」と周囲に謝意。

「9月末まではお仕事に邁進してまいりますので、最後まで応援いただけると幸いです」と呼びかけ、最後は「コロナ禍が続いている中で皆様、どうぞご自愛ください。一刻も早い収束を願っております」と締めくくった。


■祝福&惜しむ声

25歳という若さでの引退、さらに婚約。突然の発表だったが、コメント欄には「幸せな家庭を築いてください」「おめでとうございます」「幸せになってください」など、続々と祝福メッセージが。

また「もう少し小室ちゃんの活動を見届けたかった…」と、引退を惜しむユーザーの姿も見受けられた。

・合わせて読みたい→クロちゃん、渡辺麻友への惜別メッセージがファンの感動呼ぶ 「ええ事言う」

(文/しらべぇ編集部・RT

この記事の画像(1枚)