かまいたち濱家、東野幸治の“いじわる”に困惑 「終始背中の汗びっしょり」

かまいたちの濱家隆一がツイッターを更新。東野幸治から受けた“いじわる”で、背中にびっしょりと汗をかきながら番組収録に臨むことになってしまった?

2020/08/17 05:15

濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が16日、自身のツイッターを更新。東野幸治から受けた“いじわる”で、背中にびっしょりと汗をかきながら番組収録に臨むことになってしまったと明かした。



 

■松本人志の代役?

16日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した濱家。この日の放送では、レギュラー出演するダウンタウン・松本人志が夏休みで不在ということを受け、番組冒頭、東野から「松本さんの代役、今ノリにノッてる濱家さんにお越しいただきました」と紹介される。

この紹介を、濱家は「松本さんの代役が僕っておかしいでしょ。頂点と底辺ですから」と否定。しかし、東野は続けて、濱家がSNS投稿で話題になった「冷凍餃子手抜き論争」を話したいと提案したのち、「やっぱり自信がないです」と断ったという打ち合わせの内容まで持ち出していた。


関連記事:かまいたち山内、千鳥番組に激怒 「ここ最近で一番俺の格を下げた」

 

■「あの方は本当にいじわるです」

番組の放送開始後、ツイッターで同番組の出演を告知した濱家は「いじわるな東野さんが僕のことを松本さんの代役とおっしゃってます」と、東野のイジりに言及。

「あの方は本当にいじわるです」「終始背中の汗びっしょりでした」と、あまりにもハードルが上がってしまう紹介に困惑していたと明かした。


関連記事:松本人志、『ワイドナ』冒頭に落ち込んだ様子で挨拶 その理由に視聴者心痛

 

■“いじわる”に乗っかるファン続出

この濱家のツイートに対し、東野の“いじわる”に乗っかるファンが続出。「すごいですね! いきなり松本さんの代役とは!!」「ついに松本さんの位置まで上り詰めたか」「松ちゃんを脅やかす存在になったことを心から喜んでます」などのコメントが書き込まれている。

さらには、松本も「濱家さん。ありがとうございました」とツイート。これを受け、濱家は「これを機に松本さんの濱家嫌いがおさまりますように」と願ったのだった。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、トトロのモノマネが激似 「何回見ても笑ってしまう」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松本人志ワイドナショー東野幸治かまいたち濱家隆一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング