最上もが、コロナ禍の真の恐怖に言及 「本当にそう思う…」と共感相次ぐ

新型コロナウイルスの流行に対し、最上もがが持論をツイート。共感の声が多数上がっている。

2020/08/17 13:30

最上もが

タレント・最上もがが、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの蔓延による恐怖についてつづり、その内容について共感の声が多数寄せらている。



 

■芸能人の新型コロナ感染

16日にはお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が、新型コロナ感染により入院したことを報告。

14日にはアイドルグループ・AKB48メンバーである大家志津香の感染も発表されたほか、その前後にも極楽とんぼ・山本圭壱、流れ星・ちゅうえい、元欅坂46の今泉佑唯らの感染も明らかになっており、芸能界にコロナの波が及んでいる。


関連記事:岩手県内で初の感染者 「責めないで」「よく頑張った」との声が相次ぐ

 

■最上が感じた恐怖

新型コロナが猛威を振るう現状に対し、最上は16日に「新型コロナウイルスの予防対策を十分にしているのにも関わらず感染者がでることも、対策がものすごく不十分な現場で感染者が出ないこともある」とつづった一文をツイート。

未知な部分が多いウイルスに対し、「感染したから」という理由で袋叩きに遭ってしまう現状を大いに嘆いている。

また「こんな時こそ助け合いたいですね」「ウイルスより人間の方が本当に怖い」と、コロナ禍の現状を踏まえたうえで真の恐怖について持論を展開した。


関連記事:コロナ陽性の庄司智春、入院を明かす 感染対策の甘さも謝罪

 

■「本当にそう思う…」と共感相次ぐ

マスクやうがい薬の買い占め騒動や、いわゆる「コロナ差別」と呼ばれるような差別が発生するなど、症状や感染以外の要素でも大きな波紋を呼んでいる新型コロナ。

最上のツイートを受け、ファンからは「本当にそう思います、人間が一番怖い…」「コロナに感染することそのものより、感染したことを人に知られることが怖い」「ウイルスだけでなく、不満や不安が伝染していくのが厄介ですね」といったリプライが寄せられている。

ウイルスも怖いが人間も恐ろしいと思うグラフ

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を行なったところ、「ウイルスも怖いが人間も恐ろしいと思う」と回答した人は全体の77.9%と判明。まさに最上と同じ恐怖感を、多くの一般人も感じているというわけだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次、知識ないコロナ差別をバッサリ切り捨て 「よく言ってくれた!」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツイッター最上もが感染新型コロナウイルスコロナ差別
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング