トレエン斎藤、念願の少女漫画化に歓喜するも 「頭皮が…」

トレンディエンジェル・斎藤司が、インスタグラムに漫画加工された自身の写真を投稿。その姿に多くの反響が寄せれられている。

2020/08/18 08:40

斎藤司

お笑いコンビ・トレンディエンジェル・斎藤司が、17日に自身のインスタグラムを更新。スマホアプリによって少女漫画風に加工された姿を投稿し、多くの反響を呼んでいる。



 

■漫画化に「夢叶った」

投稿にて「また新しいのだよ 技術すごい」と驚いた様子で、数枚の写真を投稿した斎藤。その写真には、斎藤が写されているのだが、スマホのアプリによってまるで「少女漫画」に出てきそうな姿に加工されている。

なお、斎藤は『NANA -ナナ-』を代表作に持つ、矢沢あいの少女漫画『ご近所物語』が好きだったらしく、「少女漫画出てみたかったんだ」とどことなく嬉しそうな様子。ハッシュタグまで用いて「好きだった」「憧れたよ」「夢叶った」と喜びをつづっていた。

https://www.instagram.com/p/CD_V7d5FjmK/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:青山ひかる、盛れた写真に禁断の一言 ファン「めちゃくちゃかわいい…」

 

■ファン「頭皮が…」

投稿の2枚目では娘と一緒に撮影しており、存分にアプリの加工を楽しんでいた様子。

ファンもそれらの投稿を受け「1枚目で斉藤さんってわかる〜」「いきなり 大爆笑」「イケメンですね」「かわいい」と様々な感想を送っていた。

一方で、顔や腕、脚などに加工が施されているものの、髪にはほぼ影響がなかったことについて「髪の毛は加工せんのか」「頭皮は非少女漫画…(笑)」と切なさを感じた人も少なくない。


関連記事:フワちゃん、ゆきぽよとの雑加工ショットにツッコミ続出 「マジ笑った」

 

■写真を加工している人は…

今回の加工で斎藤がかっこよくなったのかどうかは定かではないが、昨今では写りをよくするために写真に加工を施す人も多いだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国のSNSユーザー648名を対象に「写真加工」について調査を実施したところ、全体でおよそ1割の人が「人物がキレイになるよう加工したことがある」と回答している。

技術すごい」と驚きつつも、加工を使いこなした斎藤。また、他の加工を見てみたいと思った人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→トリンドル玲奈「自分の顔で遊んでみました」に反響 「バブちゃんみたい」「さらに可愛い」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アプリ写真少女漫画トレンディエンジェル斎藤司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング