マツコ&村上信五、曲名クイズに苦悩し嘆き節 「老化が始まってる」

イラストから曲名を当てるクイズに挑んだ2人。その内容に…

エンタメ

2020/08/18 08:00

マツコ・デラックス

17日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスと村上信五がクイズに挑戦し大苦戦。その様子が話題だ。



 

■曲名当てクイズに挑戦

2人は歌詞をイラストで表したフリップを見て、その曲名を当てるクイズに挑戦。1問目は、マツコが一目見ただけで大事MANブラザーズバンドの「それが大事」であることを見抜き、正解する。

続く2問目は檻に入った動物とやり投げが繰り返されるイラスト。難易度が高く苦悩する2人だが、村上が「わかった」とひらめく。しかし「曲名がなんやったけ」「ちょっとまって」と再び苦しみの表情。

マツコにメロディを歌うよう促され「オリオリオリオー」「ヤリヤリヤー」と叫ぶ村上。マツコもピンと来たようだが「えーと、なんだったっけ、なんだっけ」と固まってしまった。


関連記事:『月曜から夜ふかし』マツコ、農家転身プランを告白 引退を危惧する声も

 

■曲名が出ない2人

すると番組は「曲はわかってもタイトルが出ない問題」とテロップを出す。その後2人はメロディを口ずさみ、互いに理解し合うが、それでも曲名が出ない。

「なんだっけ、なんだっけ」と悶絶する2人。マツコは「あの、お名前もわかるのよ、バブルガムブラザーズよ」と話すが「バブルガムブラザーズ…曲名」と固まり、「なんだったっけー」と叫ぶ。そして村上も「老化が始まってる」と出てこない現状を嘆いた。

次ページ
■マツコが正解にたどり着く

この記事の画像(1枚)