『あさイチ』トラブル連発で放送事故寸前 フワちゃんの神対応に称賛相次ぐ

『あさイチ』で接続トラブルが続出。フワちゃんが見せた対応力に、SNS上で称賛の声が続出した。

エンタメ

2020/08/18 14:00

フワちゃん
(写真提供:JP News)

タレントのフワちゃんが18日放送の『あさイチ』(NHK)にリモート出演。接続トラブルで見せた対応力が反響を呼んでいる。



 

■接続トラブルが連発

番組では、タレントの松丸亮吾とともに謎解きコーナーを放送。そんな中、リモート出演しているフワちゃんだけ問題文の画面を確認できないトラブルが発生してしまい、謎解きクイズが一時中断する展開に。その後の生中継でも別の出演者が繋がらなくなり、番組のトラブルが続く。

さらに、視聴者からの問題を解く場面でも、肝心の正解発表で視聴者と繋がらなくなってしまい、スタジオは不穏な空気に。


関連記事:フワちゃん、『ZIP』出演時の様子を公式に謝罪 「これは放送事故」の声も

 

■見事にフォロー

すると、フワちゃんは「じゃあメイク直しちゃお」と化粧を始めて番組をフォロー。スタジオメンバーが爆笑し、MCの博多華丸・大吉の博多大吉が「しばしご歓談タイムです」とさらに笑いを誘う。

そして接続が戻って視聴者が登場すると、フワちゃんは笑顔で大きく手を振って迎える。フワちゃんのフォローもあってか、その後は和やかなムードを保ったまま何事もなく番組が進行するのだった。


■生放送のトラブルをどう思う?

持ち前の明るいキャラクターでトラブルを物ともせずに切り抜けたフワちゃんに、SNS上では「すごく機転がきく人なんだな」「『なんてデキる人なんだ!』って見直した」「ナイスフォローすぎる」「神対応優しい」と絶賛する声が続出した。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査したところ、35.5%が「生放送のトラブルを見るとドキドキしてしまう」と回答。今回の放送でも「放送事故寸前」「軽い放送事故」とドキドキとしてしまった視聴者は少なくなかった。

生放送トラブル

トラブルも笑いに変えて視聴者たちを楽しませたフワちゃんだが、謎解きでもダントツの正解率を誇って頭の柔らかさもアピール。今回の放送で株を上げたことは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→フワちゃん、近隣住民から苦情で自宅を引越し 「右からも左からも下からも」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)