フワちゃん、近隣住民から苦情で自宅を引越し 「右からも左からも下からも」

フワちゃんが近隣住民からの苦情を受け、自宅を引っ越したことを報告した。

エンタメ

2020/06/08 14:30

フワちゃん
(写真提供:JP News)

8日、人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが自身のツイッターを更新。リモート収録による騒音の苦情を受け、自宅を引越したことを明かした。



 

■7日にもリモート出演の番組が放送

様々なテレビ番組に引っ張りだこで、飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍を見せるフワちゃん。

昨日7日にも、『7.2 新しい別の窓 #27』(ABEMA)と『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)、2本の番組に出演していた。

『新しい別の窓』はスタジオ収録のようだったが、『有吉ぃぃeeeee!』には、フワちゃんも自宅からリモートでの出演だった。


関連記事:フワちゃん、コロナ禍の影響で海外留学中止 それでも「英語を学びたい」理由は…

 

■「苦情きたので引っ越しました」

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、出演者が自宅からリモートで収録に参加する形をとることが多くなったテレビ業界。人気者のフワちゃんも例外でなく、テレビ番組で彼女の自宅を見たこともあるという人も少なくないのではないだろうか。

しかし、そうしたリモート収録は、出演者たちにとって思わぬ弊害もあるよう。フワちゃんは「リモート収録で声張りすぎて右からも左からも下からも苦情来たので引っ越しました」と報告したのだ。


■騒音を理由に引っ越した人も

フワちゃんといえば、天真爛漫で自由奔放なキャラクターでおなじみ。自宅で行うリモート収録でも声を張ることが多かったに違いない。それだけに、他の部屋の住人にとっては、それが騒音になっていたようだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代~60代の1,789名を対象に調査したところ、全体の6.9%が「騒音を理由に引っ越したことがある」と回答している。

騒音を理由に引っ越し

今回のケースではフワちゃんが引越しをする側だったが、騒音が原因で自らが引越しをするケースもあることがわかる。フワちゃんの引越し報告ツイートにも、「面白いけどフワちゃんの隣には住みたくない」「かわいそうだけど仕方ないよね」といったコメントが寄せられていた。

・合わせて読みたい→フワちゃん、アレルギーを我慢してピアスをつけるワケ 「怖すぎる…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)