「ぺこぱ」シュウペイ、キャラ激変した姿に心配の声 「完全に別人」
『ロンドンハーツ』に出演したぺこぱのシュウペイが、「いつもと違う」とネット上で話題になっている。その真相は…
■真面目なシュウペイの思い
松蔭寺は、収録終わりに相方から叱られることが増えたと告白し、「僕が知っている相方ではなくなってきている。ウケることよりもシュウペイの機嫌を損ねないことが大事に…」と切なそうな表情で吐露していた。
一方、コンビのことを思い、「この1年は(キャラ立ちしている)松蔭寺の横で笑っているだけのキャラになろう」と決心していたというシュウペイ。
「(相方の)調子が出てこないことが増えてきて、僕が早めに(本当の自分を)出していこうとなった」と、そのいきさつを説明し、理解を求めた。
確かに、「リアクション芸が全然できない」とバラエティ番組出演において不得意分野があることを松蔭寺は涙ながらに告白しており、そんな相方をサポートするためしっかりしたキャラに進化したということのようだ。
関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、アンジャ渡部への発言を訂正 「間違えました」
■ネットでは賛否
ネットユーザーの多くはこのシュウペイの姿にショックを受けたようで、「ぺこぱ大丈夫?」「あの頃のシュウペイ戻ってきて〜」「種明かしが早いような気がして少し残念」と、寂しがる声が続々。
一方で、「いつもあんな感じだよ!」「ぺこぱチャンネル見てるとシュウペイさんが色んなモードやってるから知ってるけど」「これから始まる長い物語の新章に入っただけ」と、以前からこのキャラだったと説明するファンも多くおり、内実を明かしたシュウペイの姿に「更に好感度上がった」と評価するつぶやきも見られている。
・合わせて読みたい→ぺこぱ・シュウペイ、手越祐也の後釜に猛アピール 「キムタクと滝沢副社長に…」
(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤)