稲川淳二、視聴者を恐怖の世界へ 関東某所の廃校で教室がパニック状態

ミスター怪談家・稲川淳二が、今月26日放送の『最恐映像ノンストップ8』に登場。視聴者を恐怖の世界へと誘う。

2020/08/20 19:00



■厳選最恐動画が公開中

26日の放送に先立ち、 厳選最恐動画がウェブとツイッターで公開中。これから放送までの間、暑さも吹き飛ぶような最恐短編動画が次々と公開されていく。

字幕もついており、電車の中、夜の静かな場所など、場所を問わずに楽しめるのも魅力だろう。 そして今年は、人気声優・杉田智和ナレーションの作品に加え、稲川の怪談もライナップに加わっている。


関連記事:LiLiCo、トイレでの心霊体験にスタジオ悲鳴 「怖くて行けない」

■恐さはロマンがあって笑いがある

今回の放送に際し、稲川からのコメントも到着している。

稲川:恐さを楽しむといっても一方的にどうのこうのではなく、これを見ているとグループの中に入っていくような楽しさがあるじゃないですか。ゲーム性を感じるというのかな。恐さって怖いだけではなくて、非常にロマンがあって笑いがあったりするんですよね。


それが全部入っているから楽しいんじゃないですかね。私も時間を忘れてのめりこみました。恐いのに、面白いですね〜。最高でした〜。(スタッフ「収録が遅い時間でしたが…」)遅くに帰るのは大丈夫です。早くに始まるのは結構わたしキツいんですけどね。


でも楽しい時間っていいですよね。何もしなくても1日だし、どうせなら楽しい仲間と恐くて楽しい時間過ごすのって最高に良いじゃないですか。


・合わせて読みたい→白石聖、“奇跡の世代”実力ナンバーワンの触れ込みに困惑 「大丈夫か?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

動画テレビ東京怪談
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング