ロッテ『パイの実』新作が超贅沢 ひとくち食べると絶品シュークリーム

あのロッテ・パイの実から、贅沢すぎる新商品『パイの実<贅沢シュークリーム>』が新登場

グルメ

2020/08/20 08:30

子供から大人まで、幅広い世代の人々に愛される定番おやつ、ロッテ『パイの実』から、「ひとくちスイーツパイ」シリーズの第4弾として、8月25日(火)から贅沢すぎる新作が発売される。


画像をもっと見る

 

■パイの実贅沢シュークリーム

ロッテ・パイの実贅沢シュークリーム

ひとくちスイーツパイシリーズ第4弾として、 8月25日(火)から発売される新商品は、『パイの実<贅沢シュークリーム>』。

今回は、発酵バターが香る生地に、マダガスカル産バニラ&バニラビーンズシード使用のチョコレートをとじこめた、 本当に贅沢な「ひとくちスイーツパイ」。黄金のパッケージがその特別感を醸し出している。

こちらは「ひとくち食べるごとに、口にシュークリームの味わいが広がる」そうで、発売前から期待値がたかまる商品だ。


関連記事:「カイコの糞」を原料にした前代未聞の蒸留酒が爆誕 そのお味は?

 

■こだわりのカスタード風味チョコ

ロッテ・パイの実贅沢シュークリーム

同商品のこだわりは、64層の発酵バター香るサクサクパイに、 マダガスカル産バニラ&バニラビーンズシード使用の芳醇なカスタード風味のチョコレートが閉じ込められており、人気スイーツの定番「シュークリーム」が贅沢な味わいに再現されている。

こちらは、8月25日(火)からオープン価格(想定小売価格 180円前後・税抜)で全国で発売される予定だ。


■甘いものが食べたくなる時は…

ちょっとした自分へのご褒美にも最適そうな、『パイの実<贅沢シュークリーム>』。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した意識調査では、全体で6割以上の人が「疲れているときに甘いものが食べたくなる」と回答している。

甘い物

片手で手軽につまむことができる『パイの実』は、仕事や勉強の合間の糖分補給としてもうってつけのおやつかもしれない。

金色のパッケージで発売される贅沢な『パイの実』、気になる方はぜひ試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→濃い抹茶の衝撃「大人の和ごころシリーズ」3種 贅沢すぎる味にメロメロ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答)

この記事の画像(3枚)