ゆきぽよ、『プレバト』俳句査定で汚名返上? 「自信あります!」

本日放送の『プレバト!!』では、前回出演時に「才能ナシ」をとったゆきぽよが汚名返上を目指す!

エンタメ

2020/08/20 13:00

プレバト!!
(©︎MBS)

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。本日20日の放送では、「俳句」と「消しゴムはんこ」の才能査定ランキングが実施される。


画像をもっと見る

 

■医学部理科3類の現役東大生も参戦

プレバト!!
(©︎MBS)

「俳句の才能査定ランキング」では、風間トオル、渡辺満里奈、ゆきぽよ、ミルクボーイ・内海崇が参戦。さらに、ミス東大・上田彩瑛が初登場し5人でランキング戦を競う。

上田は最難関の医学部理科3類の現役東大生。ゲストの中には才能アリ経験者が3人もいるとあって、ハイレベルな戦いが予想される。


関連記事:ミルクボーイが『プレバト』初登場 HPに自分史を作る内海のセンスが判明

 

■ゆきぽよ、汚名返上なるか

そんな中、前回出演時に「才能ナシ」をとり、夏井いつき先生から「10年早い!」と言われてしまったゆきぽよは、「前回先生に言われたのがチョー悔しかったんで、俳句そのものを勉強してしっかりやってきたんで! 自信あります!」と堂々宣言。汚名返上を目指す。

夏井先生から出題されたお題は「カレーライス」。夏井先生は「皆さんいろんなことをやろうとしているのはうれしかったが、ここぞというところが、まさにコケているという傾向にありました」とバッサリ。果たして才能アリ1位を獲得するのはいったい誰なのか。

次ページ
■「富美男のお手本」のコーナーも

この記事の画像(5枚)