ニュースサイトしらべぇ、『マンガハック』と提携 オリジナル漫画4作品の出張連載がスタート

ニュースサイトしらべぇで漫画の連載企画がスタートします。

マンガハック

数々のヒット作品が生まれ、注目を集めている漫画投稿プラットフォーム『マンガハック』より、4つのオリジナル漫画作品がニュースサイトしらべぇでの出張連載が決定。気楽に読めるマンガ記事が増え、マンガハックで連載されている中から厳選したマンガが定期的に連載されます。



 

■気になる1回目の作品は…

だいず◎でいず

1回目は自己紹介の時に盛大に滑ってしまったせいで、大豆と呼ばれるようになってしまった女子高生・馬目真澄の高校生活を描いた『だいず◎でいず』(作/鄙歌)を掲載。


関連記事:『アクタージュ』を激推ししていた記者に原作者の逮捕について聞いた結果

 

■他にも注目の3作品

その後もサラリーマンの作者が、ただ単に会社であった「これマンガにしたら面白いかも?」と思った事を実際に描いた『会社員玖島川の日常』や『キャビーとおはる 2人はいっしょ』『バイトA高橋さんの話』など、マンガハックで注目を集めた漫画が続々掲載される予定です。

・会社員玖島川の日常(作/玖島川のり)

会社員玖島川の日常


・キャビーとおはる 2人はいっしょ(作/がきーた)

キャビーとおはる 2人はいっしょ


・バイトA高橋さんの話(作/葉鳥)

バイトA高橋さんの話


■作品一覧や販売サイトへのリンクも

また、しらべぇで漫画が読めるだけでなく、「他の漫画も見てみたい」と思ったら、漫画ページ下部にあるリンクからマンガハックに行くことも可能。

また、それぞれの作者が作品を販売しているサイトへのリンクも掲載されていますので、連載を見て興味を持った方は、ぜひチェックしてください。

・合わせて読みたい→原作者逮捕で打ち切りの『アクタージュ』、メルカリで転売相次ぐ

(文/しらべぇ編集部

この記事の画像(1枚)