超カッコいい「お一人様用おでん鍋」が爆誕 巣ごもり中も楽しめそう

お一人様にちょうどいいサイズ感の『卓上おでん鍋』に、スタイリッシュな「黒」が新登場。冬場の巣ごもりに活躍してくれそう

ライフ

2020/08/22 14:30

家電・雑貨を企画販売するメーカー・ライソン株式会社は、火を使わずにアツアツのおでんが手軽に楽しめる『卓上おでん鍋』の新色を、9月15日から全国の量販店、 雑貨ショップ、ディスカウントストアで販売すると発表した。


画像をもっと見る

 

■お一人様に嬉しいサイズで高性能

ライソン「卓上おでん鍋」

新しく登場するのは、汚れが目立ちにくく、部屋やキッチンをスタイリッシュに引き締める黒色。

“お一人様”にちょうどよいサイズ感で、火を使わずスイッチ1つで使えるところも、嬉しいポイントだ。また、フッ素樹脂加工で焦げ付きにくいためお手入れも簡単。自動温度調節機能も付いているので、加熱や冷めも防止してくれるぞ。

ライソン「卓上おでん鍋」


関連記事:クロちゃん、1週間煮込み続けたおでんの見た目に悲鳴殺到 「トロっとしてる」

 

■おでん以外にも色々楽しめる

ライソン「卓上おでん鍋」

この『卓上おでん鍋』は、今回発売される黒色の他に白色も発売されており、キッチンや家の雰囲気に合わせて選ぶことができる。

また、おでんだけでなく、ビビンバやカレー、アヒージョなど、熱々の状態を楽しみたい、これから訪れる寒い季節にぴったりな様々なメニューを楽しむことができるので、外食が難しい巣ごもり中のレパートリーを充実させてくれそうだ。


■「お一人様」はカッコいい時代

かつて「お一人様」とはなるべく避けたい状況とされてきたが、令和時代には「お一人様でも楽しめる」ことを売りにした飲食店なども続々と登場している。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に「お一人様」に関する意識調査を実施したところ、全体で3割以上の人が「『お一人様』はカッコいいと思う」と回答。

調査お一人様
今年の冬は、これまでのように「皆で鍋を囲む」というのもなかなか難しくなりそう。そうした中で、一人でも熱々おでんが楽しめるこちらの『卓上おでん鍋』は、冬の巣ごもりにおいて何かと活躍してくれそうだ。

・合わせて読みたい→クロちゃん、衝撃の10日目おでん披露 「お母さんにめっちゃ怒られた」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)