あなたのコミュ力を高める方法とは? 中村愛の診断テストで自分を知ろう

自分のことをコミュニケーション能力が高いと思う人はどれくらいいる!?

2020/08/23 18:00

アナタはコミュ力が高いほうだと思いますか!? わたしはコミュ力高い系女子だと自負している中村愛です。まずは、どれくらいの人が自分で「コミュ力が高い」と思っているのかを聞いてみました。


 

■「高いと思う」と答えた人の割合

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女2,168名を対象に調査。

全体の33.6%が「コミュニケーション能力が高い」と回答しました。

世代別で見ると、そこまで差を感じられないかもしれませんが、俗にいう「飲みニケーション世代」の50代男性が若干割合が少なめなのが、ちょっとビックリではないでしょうか。

もしかしたら、自分ではそのコミュ力とやらを評価できていないのかもしれません。ということで、中村愛独自に考えた「コミュ力診断テスト」を用意してみました。


関連記事:「ユニクロが好き」6割超え 「コミュ障の強い味方」である理由とは

 

■コミュ力診断テスト

当てはまるものの数を数えてください。

・友達や知り合いの誕生日を3人以上覚えている(家族以外)


・「なるほど」や「たしかに」という言葉をよく使う


・あいづちは多いほうだと思う


・友達は多いほうだと思う


・自分が苦手だと思っている人に好かれやすい


・人を見る目がないと言われたことがある


・言い訳をしがちなタイプだ


・ボケかツッコミかと言われたらツッコミタイプだ


・初対面の人に相談されたことがある


・よく笑う

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になる結果は?
恋愛コラム婚活人間関係調査恋活中村愛コミュ力コミュニケーション能力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング