松本人志、浜田雅功のPCR検査結果を語るも… 「嘘でしょ?」と視聴者驚き

『ワイドナショー』では松本人志が発熱確認の浜田雅功についてコメント。ネット上で話題に。

エンタメ

2020/08/23 13:00

松本人志

23日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、相次ぐ著名人の新型コロナウイルス感染がテーマに。発熱が報じられたダウンタウン・浜田雅功についての松本人志のコメントが、ネットで話題になっている。



 

■『ガキ使』収録中止の裏側

今月19日、収録中止が報じられた人気番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)。この詳細について、松本が語る。

まず5日に収録があったという同番組。この際には何ともなかったのだが、その3日後にYouTubeチャンネル「軍団山本チャンネル」の生配信があり、クラスター発生との報道が流れたのち、両番組に出演しているココリコ・遠藤章造が発熱。

そのため、翌週12日の番組収録が中止になったという流れらしいのだが、なんと17日に浜田が発熱。遠藤との接触はなかったものの、ガキ使メンバーには緊張が走ったそうだ。


関連記事:小川菜摘、コロナ疑われた夫・浜田雅功の無事報告 松本人志は舌打ち「チッ」

 

■「浜田は陽性」発言に…

発熱後、PCR検査を受けたという浜田。結果について松本が語るのだが、なんと「検査したら、えーっと…陽性で」とコメント。ボケと悟った周囲から「いや陰性です」とツッコまれるも、どうやら真剣な言い間違いだったようで、笑うしかない松本。

「もう覚えられなくて…」と話しながらも、現状について「抗生物質を飲んで熱もない。結局、コロナではほぼ間違いなくなかったんだろう」と説明する。

その後は「あいつすぐ熱出すから」「グラビアアイドル見ただけで熱出るんやから、知恵熱みたいのが」と浜田をいじり、スタジオに笑いを誘った。

次ページ
■「その間違いだけは…」