松本人志、コンビニのあるある展開に絶望 「めっちゃわかる」と反響相次ぐ

松本人志がコンビニの「あるある」にクレーム。サラダを買って家に帰ったら…

2020/08/23 15:20

松本人志

ダウンタウンの松本人志が23日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。コンビニで起こる「あるある」のトラブルに対して不満をあらわにした。



 

■別売りだと思ったドレッシングが…

コンビニでサラダを買う際にドレッシングは別売りのケースがあるが、これには「慣れっこになった。もうそんな失敗はない」とし、サラダとドレッシングはしっかりとセットで買っているという松本。

しかし、たまに不満もあるよう。「家帰って(サラダを)見たら、キャベツの下からドレッシングが出てくるときあるよね。『あったんかい!』っていう。あれ店員は言ってほしい。『わかるやろ!』って。あれ言ってほしいよね!」と出演者たちに共感を求めた。


関連記事:ダウンタウン松本、妻の浮気を疑う 「ガテン系を家に入れてるやん…」

 

■SNSで共感の声

「(ドレッシングを発見して)もう絶望的な気持ちになんねんけど」と笑いを誘った松本に、SNS上では「めっちゃわかる」「隠れてわからないときがある」「同意しまくり」と共感の声が続出。

一方で、店員に言ってほしいという意見については「地味にスレスレおせっかいと親切の境目な気がする」「容器に大抵は記載されてる」といった否定的な声もみられた。


関連記事:松本人志、スマホゲームの課金額をツイッターで相談 ファンの反応は…

 

■店員の接客をどう思う?

番組ではその他にも、MCの東野幸治がたびたび通っているコンビニについて「店員が『レジ袋いりますか?』って毎回言ってくる」と不満を吐露するなど、店員の対応についてトークする場面も。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に調査したところ、約6割が「マニュアル接客の店員が多すぎると思う」と回答。性年代別で比較すると、男女ともに年代が上がるにつれて割合も上がる傾向もあるようだ。

店員

松本が不満をあらわにしたドレッシング問題。東野は「20、30円でしょ!? どんだけ儲けてるんですか」とツッコミを入れたが、松本は「いやぁ〜」と納得できないという表情を見せていた。

・合わせて読みたい→松本人志、寝袋で横たわる姿にファン衝撃 「ヤバすぎ」「一体何が…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニサラダ接客松本人志ドレッシングワイドナショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング